【麦茶ポットにこだわる理由】熱湯OK&大容量が私の必須条件

記事内に広告を含みます

【麦茶ポットにこだわる理由】熱湯OK&大容量が私の必須条件

私、めちゃめちゃお茶を飲むんです。

特にこれからの季節は、冷たい麦茶があるだけでホッとする瞬間が増えるから、家では麦茶ポットを2つ常備して、常に「飲みたいときに飲める」を叶えてます。

今愛用しているのは、HARIOの冷蔵庫ポットスリム N。


色違いでチャコールグレーとオフホワイトの2本持ち。

シンプルなデザインなので冷蔵庫に入れてもスッキリ収まるし、何より1,400mlの大容量なのが嬉しいポイント。

私みたいにゴクゴク飲む派には、これくらいの大きさがないと正直足りないんです。

そして、何よりのお気に入りポイントは、熱湯を注げるってこと!

「麦茶ポットって、冷たい飲み物専用じゃないの?」って思ってた時期もあったけど、このHARIOのポットなら、麦茶パックを入れて、そのまま熱湯を注ぐだけでOK。

これがほんとに便利で、もう6年くらい愛用してます。

私の麦茶生活は、このポットなしには成り立たへん…って言っても過言じゃないくらい。

でも今朝、ちょっとした不注意でオフホワイトの方を割ってしまって…(´;ω;`)ウゥゥ

「うわっ…やってしまった~!」

でもまぁガラス製品はこういうこともあるよね、と思い直して。

それでもやっぱりショックで、あらためて

「これだけ長く使ってたんやなぁ」

と振り返るきっかけになりました。

最近はおしゃれな麦茶ポットや、麦茶サーバーみたいなのもたくさん見かけるけど、やっぱり私は「熱湯OKで大容量」という条件は外せないなぁと思います。

麦茶サーバーって、見た目はかわいいしオシャレなのですが、調べてみたら冷たい飲み物専用のものが多くて、私が作ってるやかんで沸かしたお湯を注ぐ麦茶には対応してないことがほとんどなんです。

ちなみに私、今は貧血対策も兼ねて、やかんでお湯を沸かすときに「鉄玉子」を入れてます。

【ちょっと気になる貧血&鉄分補給】「鉄玉子」を始めてみました!

鉄分を少しでも取り入れたくて、日々できることをちょっとずつ続けてる感じ。
だから、やっぱり熱湯OKなポットじゃないと困るんですよねぇ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

南部鉄器 ザ 鉄玉子 薄型 正規品 岩手県奥州市
価格:1,000円(税込、送料別) (2025/5/30時点)


前にこのポットを買ったのはスーパーのライフだったけれど、今もで売ってるかは分からないので、今日か明日には一度調査に行かないと!

これからの時期は今まで以上に麦茶を飲む頻度が増えるし、2本体制じゃないと私の「麦茶ライフ」は回りません笑

なので、できれば明日にはもう1本買い直して、また元の2本体制に戻したいな~と考えています。

長く使える日用品って、改めて

「いいものはちゃんと選んで、また買い直したくなる」

という気持ちにさせてくれます。

このポット、見た目もシンプルで冷蔵庫にスッと入るし、1,400mlの大容量、熱湯OK、パーツの作りもシンプルで洗いやすい…って、ほんとに推せるポイントばっかり。

また新しい1本を迎えたら、これからの夏も「冷たい麦茶生活」を楽しみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA